教育実習生の話を聴く会(6月4日)

 6月4日(木)のLHRで、1年生が教育実習生の話を聴く会を行いまいした。

 実習生4名からそれぞれ「高校時代にやっておいてほしいこと」、「高校時代は今の自分にどうつながっているか」、「進路の進め方」、「大学生活の様子」、「後輩への熱いメッセージ」の5点についてお話していただきました。先輩からの貴重な体験談を、生徒のみなさんは熱心に聴いていました。年齢の近しい先輩の話は親近感もあり、これからの生徒の皆さんの今後に大いに参考になったのではないでしょうか。